2020 映画館で観た映画リスト

去年は全然駄目だったので今年こそは映画館いっぱい行くぞ…

[2020/10/10]
TENET -テネット-

ものすごく話題になっていたので観に行ってきた。

「めっちゃ良かった!」とSNSやCMですごく聞くので、も〜〜の凄く期待度が上がってしまって、「すごく面白かったけど、物凄く凄く凄くでている反響や期待していた以上のテンションまでは上がらなかった」という、「カメ止め」の時と同じ状態になってしまった。(批判ではない。面白かったです)

難しくて二回観た!とか、二回目を見ると理解できる!とか、いろんな反響があるけど、内容の大体理解はできたが、わからないところについては二回目を見ても解らない気がするので二回目はまぁいいや、というお気持ち。

[2020/02/29]
ミッドサマー

これも話題なので観てきた。噂通りのエグ、グロさだったので、肉は食べた後に行って良かった。観た後だと観れなかった。

血が飛び散ったりなど、目を覆いたくなるシーンって、「これから首を切るぞ!」のようなシーンや前置きがあって、グロいの来るぞ!という心がまえができるもの(または目を瞑る、覆うことができる瞬間)があることが多いけど、ミッドサマー は全然そんなシーンじゃなかったところで突然グロ映像がバン!と出てくるので、「苦手なシーンは目を覆えば観れる」くらいの人なら本当にやめた方がいいです。

この手の映画は苦手だけど嫌いではないです。

[2020/02/11]
パラサイト -半地下の家族-

話題なので観てきた。テンポも良くて見易くて、映画としてはとても良かったけど、私個人の好みではなかった。あとオチはちょっと納得いかない。