座駆動LT大会に参加してきた。

9月13日、LT大会?に参加してきました。
ほぼプログラマさんたちの集まりですが、特にプログラムのお話をしましょう、というようなものではなく、テーマは自由で話したい事を話しましょう!みたいな会でした。

フロントエンドからの参加が全く無く完全アウェーでしたが、人前で喋る練習、という感じで乗り込むことにしました。

LT参加はたしか14人位で、順番は申し込み順で、私は7番目。
プログラマさん方相手にデザインのお話をしてみても良かったのですが、テーマは何でもありという事だったので、どこかで話してみたかった内容にしました。

20140913_01
↑ 相当焦りながら喋るわたくし

何回やってみても5分で収まらなくて、半分諦めていたのですが、始まる前に5分を目安にMAX10位までであればオッケー、とのことだったので気にせず話したい事はある程度話させてもらいました。てへ。

人前で話すのが超苦手なので度胸付けというか慣れの為に参加してみたのですが、ある程度ちゃんと色々分かっている話だと適当に喋れるもんだなーとおもいました。
次の機会があれば続編したいな。それまでにはちゃんと所持してるはず!

今回のLTのスライドはこちら。
妙な内容なので興味が有る方は見てみてくださいねー

 

座駆動LT大会 / http://gbdaitokai.doorkeeper.jp/events/12940
Togetter / http://togetter.com/li/718900

 

※ 掲載内容の正確性、信頼性、安全性につきまして、一切の責任を負いかねますのでご了承ください。