モチヤ岡山オフィス、2年目

これは大都会岡山 Advent Calendar 2021の20日目のエントリです。

モチヤ株式会社に転職して、二年が経ちました。

昨年に引き続き、コロナ禍のため東京メンバーはフルリモート勤務、岡山は任意で出勤可。この辺りは変わりなしです。

2021年のモチヤ岡山のことを書いておきます。

続きを読む “モチヤ岡山オフィス、2年目”

私の1年とモチヤ岡山のこと

これは大都会岡山 Advent Calendar 2020の10日目のエントリです。

モチヤ株式会社に転職して、一年が経ちました。
ご存知コロナ渦の影響で、本社(東京・大崎)のメンバーは2月よりリモート勤務、岡山は任意となっています。

この2020年の私とモチヤ岡山のことを書いておきます。

続きを読む “私の1年とモチヤ岡山のこと”

札幌で登壇してきましたの話

2019年8月24日に開催された「SaCSS Special 23」に登壇者としてお声がけ頂き、登壇してきました。

その登壇のレポートというより、その経緯と、思ったことと、リーダブルな夜について。

続きを読む “札幌で登壇してきましたの話”

[AdobeXD等デザインツールもくもく会]を開催しました

「AdobeXDをメインとし、その他Sketch、Figmaなどデザインツールをもくもくと触ってみる会」を略して「AdobeXD等デザインツールもくもく会」を開催しました。

勉強会、ハンズオン、というほどのものでなく、ファミレスでワイワイ、黙々、ちょっとデザインツール触ってみようぜ〜のノリです。
XDであれこれしよう!ではなく、お困りごとを解決するにはどういったツールが向いてるかな?Sketch、Figma以外でもこれいいよ!を持ち込んだりできればいいなと思っています。

続きを読む “[AdobeXD等デザインツールもくもく会]を開催しました”